人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

オフ会レポ

オフ会してきましたよ@梅田。

メンバーは、僕が会った順に、
・willさん
・和食さん
・あんにゅい竹さん
・sharkさん
・うたいとさん
・デカ丸さん
・一里さん
・めばラーさん

僕も含めて9人での、大型オフ会でした。


1次会は居酒屋で会食。
ネット大喜利界の話。
楽しかったよ。


店を出て、カラオケBOXにでも行って大喜利しようかという話に。
「このへんでカラオケってどこにある?」
「たぶん歩いてたら声かけられるよ」
ってしゃべってたら、その3秒後にお兄さんから声をかけられました。
「カラオケどうですか?」
漫画のような都合のいい展開。
9人そろってカラオケへ。
1曲も歌わずにずっと大喜利。
さすがは投稿職人たち。見る目が厳しい。おざなりなボケだと、見事にスベる。
僕はほとんどスベっていました。まあそんなバカも一人は必要でしょう。


0時まで大喜利やって解散。
一里さん、デカ丸さんと一緒に電車に乗って帰る。
デカ丸さんに突然、「○○高校で生徒会長やってましたか?」と聞かれる。
え!?
なんでそんな僕の人生の恥部を知っているの!?

なんとデカ丸さんは、僕の高校の1年後輩でした。
しかも、高校時代、僕と一緒にグラウンドでバレーボールをしたこともあったとか。
そういや後輩の子らとバレーボールをして遊んだこともあったな……。
しかしデカ丸さんの記憶力はすごい。
「真心さん、体育祭の開会式で全校生徒の前で○○って言ってましたよねえ」とか、
「真心さん、体育館のステージに立って○○って言ってましたよねえ」とか、
「バレーボールしたとき、一緒にバレーやってた女の子のスカートが風でめくれたのを見て真心さんが『○○』って言いましたよねえ」とか。
(恥ずかしいので発言内容は書きません)
7年も前のことをよく覚えてらっしゃる。すばらしい記憶力に感心。

それが一番の衝撃。
わあ、びっくりした。
まさかそんな身近な人がいるとはねえ。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
閑話休題。
オフ会参加者の印象を。


・willさん
おとこまえ。大喜利の模様を録音していました。
一人で聞いてニヤニヤするつもりらしい。こえー!
半角に並々ならぬこだわりがあるらしいです。歌手のWILLさんとは別人だそうな。

・和食さん
さわやか。特に笑顔がステキ。理想のお兄さんって雰囲気のお方。
和食顔でした。優しい。健康にも優しそう。
大喜利では全然ハズしていませんでした。さすが~。

・あんにゅい竹さん
アンニュイな感じは漂ってきませんでした。健康的で。
1次会で酔って顔を赤くしていました。大喜利で僕と答えが丸カブリ。
いいボケ出してましたねえ。

・sharkさん
背の高いかっこいい青年。オシャレ。
青いシャツはサメのイメージ? 肉を食っていたのはサメのイメージ?
サメのように鋭いボケ。

・うたいとさん
一番イメージとちがった。僕の中ではかわいらしいイメージだったのに、ヒゲ!
大喜利では盛り上げてくれました。楽しそうにしてたねえ。
何度もテーブルの下にもぐっていました。そこはかわいい。

・デカ丸さん
高校生でも通りそうな甘いベビーフェイス。
高校生のころから変わっていないと思う。あんまり覚えていませんでしたが。
おとなしそうな外見から、キレのあるボケを放っていました。

・一里さん
噂にたがわぬ美人さん。でももっと冷たい美人をイメージしていました。
斜めに座って「あなたたち、私を楽しませなさい」って言いそうな印象を持っていました。
ぜんぜんそんなことはなく、気さくなお方でした。

・めばラーさん
クール。独特のめばラーワールドを作り上げていました。
大喜利のときも、高度なボケを操って何度も大笑いをとっていました。
この人は視点がちがうなあと感心しました。


この日やった大喜利のボケ紹介はまた後日。



by uso8000000 | 2006-09-10 21:20 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧