人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ぐるぐる回るブラウン管♪

京都に行ってきたぜ。
といっても、月に1回ぐらいは行ってるんだけどね。
というわけで、観光はせず。
お寺とか興味ないしね。
ずっと友人宅でビデオを見ていた。

TSUTAYAでビデオを借りる。
借りてから知ったのだが、先週末は、TSUTAYAは全品レンタル半額というサービスをしていたらしい。
安く借りられたよ。やったね。



久々に「ピーナッツ」が観たくなったので、まずは『スヌーピーは名探偵』を観る。
6本のショートストーリーが収録されていると書いてある。
1本目は、ウッドストックの巣が何者かに盗まれて、その犯人をスヌーピーが探すというストーリー。
15分ほどで1本目が終了。
その後、なぜかCMが入る。
そのCMは、『スヌーピーは名探偵』を宣伝するもの。
???
なぜ『スヌーピーは名探偵』のビデオの中で、『スヌーピーは名探偵』を宣伝するのか。
理解不能だ。
そしてそのCMが終わった後、ブツっとビデオは終わってしまった。
ん? 後の5本は?
30分でビデオ終わり? しかもそのうち10分はCM?
う~ん……。まあ、キッズ料金で、しかも半額だったので、まあしゃあないかな……。

続きまして『警部補 古畑任三郎』。
第1シリーズの1話目など。
やっぱり初期は作りが甘いねえ。
音楽の使われ方とかも後期とは違い、いろいろと試行錯誤している様子が伺われた。

『松本人志ビジュアルバム 約束』も観る。
1本目の「システムキッチン」が一番おもしろかった。
ダウンタウンの2人だけのやりとり。不愉快な不動産屋と、客。
演技が秀逸。
「古賀」は発想に感心。あまり笑えなかったが。
「ミックス」はばかばかしくてやや笑った。
このビデオ、やたらと金がかかっていそう。
カメラとか照明とか、絶妙なんだよね。
映画でも、ここまで上手なカメラワークは少ないんじゃなかろうか。

映画『サマー タイムマシーン ブルース』のDVDも鑑賞。
おもしろかった。SFコメディーなのだが、SFとしての設定がしっかりしている。
前半はかなり退屈なのだが、後半一気に取り返してくれる。
終盤の佳境部分は、謎解きを理解するのが大変で、ストーリーについていくのが必死だった。
DVD特典として、監督の脚本家の対談が楽しめる。
これを聞きながら本編をもう1回。
2度楽しめる。
前半に伏線がいっぱいちりばめられているので、2度目でも「あ~、これがこうつながってるのね~」と感心させられる。
これはいい映画。SF好きにはたまらない。

そして『完売劇場 REVENGE1』。
劇団ひとり、ラーメンズ、ホーム・チーム、ダンディ坂野、スポーツ牧田がネタを披露。
ラーメンズ目当てに観た。
ラーメンズはまあまあ。
本ネタよりもインターミッションの意味不明バカショートコントのほうが好き。
「僕らは森のサラリーマン どしゃ降り どか雪 どんと来い あ~あ~ あ~♪」の変な歌が印象的。
劇団ひとりはまあまあ。ネタはそんなに好きじゃないが、演技は好き。
スポーツ牧田は、笑えなかったけどおもしろかった。わりと好き。
ホーム・チームとダンディ坂野はつまらなかったので途中で飛ばした。

仕上げはやっぱり、5月ごろからずっとはまっているラーメンズ。
第12回公演『ATOM』、これは借りたんじゃなくて買ったもの。
1本目「上下関係」。
ラーメンズの公演1本目にふさわしい、軽いジャブ的作品。
2本目「新噺」。
ラーメンズらしいね。次々に人間が入れ替わる。おもしろい。
3本目「アトム」。
珍しく時代性の強いコント。「きてるな、未来」、いいフレーズ。
4本目「路上のギリジン」。
アドリブ性が薄まってしまったな。小林さんが何もしないし。
おもしろいんだけどね。でもあくまで休憩的コント。
5本目「採集」。
こえー! 笑えたんだけど、見終わった後には気持ち悪さしか残らなかった。
6本目「アトムより」。
『Cherry Blossom front345』もそうだったんだけど、ラストはまとめ的コントだね。
笑いよりも、整合性を重視したような。


6本観て、一番感心したのは『サマー タイムマシーン ブルース』。
これが一番のヒット。


ついでに、京都から買える電車内で読んだ、横山秀夫『第三の時効』が素晴らしかった。
警察小説の最高峰と言ってもいいかもしれないぐらい。
ドキドキしながら読んだ。感動。



by uso8000000 | 2006-08-28 21:18 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧