人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

どんなものでも突き通す矛

 わたくし真心、中国語を話せます。ほんのちょっとだけですが。

 大学で中国語を学び(第2外国語だけど)、中国の北京語言大学というところで1ヶ月間中国語のレッスンを受けました。
 その結果、中国人がしゃべっているといくつかの単語は聞き取れる、というぐらいには中国語が身につきました。筆談を交えればそこそこの会話ができる、という程度です。

 さらに中国留学の1年後に再び訪中し、1ヶ月間あちこちをさすらいました。

 そんなわけで、僕は人よりちょっとだけ中国のことを知っています。ちょっとだけね。


 そこでちょっとだけ、中国を紹介してみましょう。
 名づけて、「真心教授の現代中国文化論」!

 第一回のテーマは「マネキン」です。



どんなものでも突き通す矛_e0025267_1192756.jpg

 多い! 多すぎる!
 服の数だけマネキンがあるのか!?
 前を通りかかったおっちゃんもびっくりして腰を抜かしとります。



どんなものでも突き通す矛_e0025267_21542128.jpg

 何で頭切られてんだ!? 怖いよ!
 きっと乱暴な中国の皇帝に首をはねられたにちがいない。
 西太后のしわざだな、きっと。



どんなものでも突き通す矛_e0025267_11104297.jpg

 怖いってば!
 生きてる人間で型をとったんじゃないかっていうぐらいリアルだし、唇は妙に赤いし、そのくせ眼はうつろだし。
 ちなみに右上の、マネキンにキスしてるのは僕の友人です。



 これで中国マネキン事情はばっちりわかってもらえましたね。誰かに「中国のマネキンってどんなの?」と聞かれてももう慌てることはありませんね。
 ではまた。



by uso8000000 | 2005-08-03 23:04 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧