人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

プラダの靴が欲しいの

USO-800文学賞、9名の方にご投稿いただきました。
ありがとうございます。
ただいま選考中です……。近日中に結果発表いたしますので、しばしお待ちを。



 【最近買ったもの】

・漫画「ラフ」1~7巻
あだち充作品の中ではこれが一番好き。
何度か読んだことあったけど、手元に置いときたくなったのでまとめて購入。
やっぱりいい。脇役がいい。


・漫画「クロサギ」1~4巻
友人に勧められて購入。
まあ勉強になるね。でも話のパターンが同じなので飽きちゃった。
4巻までで買うのをやめる。


・トレーニングシューズ
サッカーをするときのため。
普通のスニーカーでサッカーをしていたら足が痛くなるので、近所の小さなスポーツ用品店で購入。
大人用のは1足しか売ってなかった。白いやつ。


・漫画「やぎの目絵日記」
もともとは携帯用サイトで毎日連載していた漫画らしい。
初期の吉田戦車のような不条理漫画。なかなかおもしろかった。


・アルバム「WILD PEACE」
東京スカパラのアルバム。
ゴッドファーザーのテーマがおもしろかった。
甲本ヒロトの曲はあまり好みじゃないなあ。Charaのはよかった。


・黒ゴマ オ・レ
ジュース。かなりお気に入り。売っているのを見つけたらほぼ必ず買うようにしている。
あと、とろけるマンゴーというジュースも好き。


・DVD「ラーメンズDVD-BOX」
DVD-BOX第2弾。いっぺんに見るのはもったいないので、まだ「Cherry Blossom 345」しか見ていない。
やっぱりおもしろかった。
最近、友人に勧めまくっている。
でもやっぱりハマる人はごく一部だけみたい。


・アルバム「FRESH」
ジュディマリのベスト。
突然JAMが聴きたくなったので、CD屋に走った。
ベストは認めないという人もいるが、僕はベストを嫌いではない。
「Over Drive」「ドキドキ」「クラシック」を繰り返し聴いている。ベタだけど。


・文庫「あのころの未来 星新一の預言」
最相葉月さんの科学エッセイ。
なゆらさんがおもしろかったと書いていたので、Amazonで注文して読んでみた。
ん~。最相さんではなく、星新一に改めて感心。やっぱりすごいなあ。
タイトルが「預言」なのが気になる。ここは「予言」とすべきでは?


・戯曲「小林賢太郎 戯曲集」
ラーメンズの頭脳・小林賢太郎の戯曲集。
初期の、入手困難な作品の台本というのがありがたい。
台本を読んでもラーメンズはおもしろい。でも演じているのは、その百倍面白い。


・漫画「ONE PEICE 42巻」
どんどんテンポが悪くなっていくなあ。
ま、おもしろいからいいんだけどさ。
いっこうにゴールが見えないぞ。大丈夫か。


・酒と花火
酔って花火をした。
特殊メガネつき。そのメガネをかけて火を見ると、なんとアンパンマンの顔に見える。
無駄にすごい機能。


・うきわ
ホームセンターで衝動買い。
今のところ海に行く予定はないが。枕代わりにも使えるからいいけどさ。


・漫画「月館の殺人」
綾辻行人原作、佐々木倫子漫画という豪華タッグ。
しかし本格ミステリとコメディタッチな画は相性が良くないと思う。
ミステリとしての筋書きにも不満。

・ビール7杯
近所の焼き鳥屋で、ビール90分飲み放題で1,000円という出血大サービスをやっていた。
もちろん行く。
90分でビール7杯。大いに酔った。
つまみのグラコロと揚げチーズがべらぼうにうまかった。


・漫画「THE 3名様 スプラッシュ烏龍茶の章」
まだ読んでない。


・特製カレーセット
今日の昼、インド料理屋で食った。1,500円也。ちょっとした贅沢。
店のおばちゃん(たぶんインド人)に、「ナマスティ~」と言ってもらえた。



by uso8000000 | 2006-08-01 21:10 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧