人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

本棚公開!!

イギリスかどっかの作家が「本棚を見せてくれたら、その人がどんな人か当ててみせよう」と言ったそうな。
本棚には性格がでるのでしょう。

そこで、覗き見趣味のあるあなたに、わたくし真心の本棚を一部公開してしまいましょう。
他人の本棚を見るのっておもしろいよね。



・僕はかなりの本好き
・僕は借りて読むのはあまり好きではなく、基本的には買って読む
・僕はものを捨てられない性分

ということは、必然的にかなりの量の本がたまってしまうわけです。

現在、僕の部屋には本が2500冊ぐらいあります。
漫画も入れたら4000冊ぐらいになると思います。
そろそろ部屋の床が抜けるかもしれません。

そんな真心の、
本棚1
中学生のときから使っている本棚です。メイン本棚。
なので、中高生のときに読んでいた本が多いです。
特に多いのは、星新一、畑正憲、東海林さだお、筒井康隆、小松左京、椎名誠、宮部みゆき、東野圭吾、岡島二人、俵万智、中島らも、北杜夫、遠藤周作、立花隆、宮沢賢治、芥川龍之介といったところでしょうか。
大学時代に集めた、佐々木倫子と地下沢中也の漫画もこの本棚にあります。


本棚2
ここには最近買った本と、お気に入りの漫画を入れています。
「ONE PIECE」の他、小田扉、なにわ小吉、石原まこちん、和田ラヂオ、西原理恵子、浅野いにおなど。
写真には写っていませんが、下の段には吉田戦車作品がすべて入っています。
大喜利人のバイブルである「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいか決めたらええんや」「大喜利猿」「バカサイ」もここにあります。


本棚3
小学生の頃から使っている本棚。なので小中学生の頃に読んだ本がほとんど。
手前には阿刀田高、群よう子などが多いですね。
奥には漫画があります。
手塚治虫、古谷実、みずしな孝之など。
手塚作品は、「火の鳥」「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「三つ目がとおる」「ブラックジャック」「ブッダ」など、代表的なものはたいていそろっています。


段ボール
本棚に収めている本はごくごく一部。
引越しの際に運んだまま、段ボールに詰めてある本がほとんどです。
段ボール10箱分ぐらいの本があります。
そのうちの1箱を撮影。
これは「買ったけどまだ読んでない本」を入れている段ボールです。
「買ったけどまだ読んでない本」は、50冊ぐらいあります。
新刊で買ったのに、2年ぐらい読んでいなくて古本になってしまった本もあります。


おまけで、CD棚&DVD
CDも、大部分が収容できなくて、段ボールに入れてあります。
PCに取り込んでいるので、CDを取り出す必要がないのです。PCって便利~。
さすがは真心、真心ブラザーズ関係のCDが多いです。
YO-KINGのソロアルバム、桜井さんのソロアルバム、それぞれが組んでいたユニットのアルバムなどもあります。
下の段にあるのは、少年ナイフ、サニーデイサービス、電気グルーヴ、くるり、サンボマスター、ピチカートファイブ、スーパーカー、ホフディランってとこですね。
段ボールに入れてあるのは、中高生のときによく聴いていた、サザンオールスターズ、槇原敬之、奥田民生、中島みゆき、小沢健二など。
サザンは特に多くて、ソロアルバムやシングルなども含めると50枚ぐらいあります。

DVDはラーメンズのものが多いですが、これはすべて今年の5月以降に買ったものです。
最近ハマって、「0001」「ALICE」「オンエアバトル ラーメンズ編」「DVD-BOX」と、一気に7枚も買いました(BOXは4枚組、実はまだ観ていない)。
あと、お笑いのDVDが3枚。「D関」「バトルオワライヤル」「追悼ケンドーコバヤシさん」。
お笑いは、テレビ番組を録画したVHSもたくさん持っています。
「すんげ~Best10」「オールザッツ漫才('95以降)」など、関西在住人ならではの貴重なビデオもたくさん。
それと、明和電機「メカトロニカ」。これは非常におもしろいDVDなので、何度も観ています。
幾度もの鑑賞に堪えるライブDVDってそう多くないと思うよ。



僕の本棚はこんなかんじ。
他の人の本棚も見てみたいなあ。
これを読んでいるあなたも、ブログに本棚公開してみませんか?
きっと、露出心が満たされますよ。



by uso8000000 | 2006-06-15 04:55 | 紹介

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧