大人は楽しい

浅い眠りにさすらいながら

 や~、どうもどうも。
 きまぐれEVERYDAY投票王決定戦で優勝した真心です。

 これはなかなかおもしろい企画でして、簡単に言うと
「どれだけ普遍的な感覚を持っているか」を競う企画なんですよ。

 みんながおもしろいと思うものを自分もおもしろいと思っていればポイントが得られる。
 

 そんな企画で優勝したわけですから、僕がおもしろいと思うものは
きっと多くの人がおもしろいと思ってくれるんですよ。
 きわめて自己中心的な考えですが、そうなんですよ。


 そこで引き続き、自信をもっていろんなものを紹介していきたいと思います。


 今回ご紹介するのは マイスリー

 耳慣れない言葉かもしれませんが、これは薬の名前です。
「入眠薬」とかいうもので、睡眠薬の軽めのやつです。
 眠らせる薬というよりも寝つきをよくするだけの薬です。

 僕は昨夜これを飲んでみました。


 今まで睡眠薬も入眠薬も飲んだことなかったからでしょう、これがよく効きました。
 昼間運動して疲れていたことも薬の効きをよくしたのだと思います。

 夜の10時頃机に向かって書き物をしていると、まず眠気が襲ってきました。
 ここまでは予想通りです。

 あっ、眠くなってきたなあ 薬が効いてきたなと思っていると、
気がついたらベッドに横たわっていました。
 机からベッドまで歩いた記憶がありません。

 ベッドに横たわっていると、部屋がぐるぐる回りだしました。
 さらに、部屋が急に広くなりました。

 もちろん現実に回ったり広くなったりしたわけではありません。
 僕の脳内で起こった現象です。

 誰かの姿が見えた気がします。部屋にある家具が増殖したような気もします。
 でもよく覚えていません。


 ずいぶん不思議な感覚を味わいました。
 覚醒剤を吸ったらこんな気分になるのでしょうか。

 ただ、気持ち良くなるということはありませんでした。
 ちょうど、起きながらにして夢を見ているような感覚でした。
 寝ぼけている状態に近かったです。

 でも妙な感覚だということもわかっているのです。
「こりゃおもしろいぞ」と思いながら客観的に自分を観察していました。
 寝ぼけながらも現実感もあるわけです。

 やがてそのまま眠りに落ちました。

 持続性の短い入眠薬なので、夜中の2時頃目を覚ましてしまいました。
 結局、よく眠れないという問題は解消されなかったわけです。

 でも今までに味わったことのない、なかなか楽しい体験をすることができました。
 病みつきにならなければ、たまにはこういうのもいいかもしれません。

(僕はきちんと病院に行って、医者から処方されたものを適正量飲みました。
 軽いものとはいえ、正しく服用しないと危険だそうです)



付記:妙な感覚になった日の前日も翌日も同じ薬を飲んだんですけど、
   変なものが見えたのはこの日だけでした。
   薬のせいじゃなくて疲れていたせいかもしれません。
[PR]



by uso8000000 | 2005-07-16 16:50 | 紹介

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧