大人は楽しい

真心の自慢・自己満大会2

10月20日現在のラテフェスタにおける僕の成績。

16勝2敗。
どうしたことでしょう。怖いぐらいに絶好調です。

10試合目以降の対戦成績(9試合目までは9月30日の記事に書きました)

○ VS のじさん (7-2、不戦勝)
○ VS ザトペック豊田さん (2-3、3-2、5-0)
● VS 笑わない男さん (3-6、5-4、4-5)
○ VS 菜種さん (5-4、5-4)
○ VS くらやまさん (6-3、9-0)
○ VS ベラートさん (7-2、7-2)
○ VS 新人QPさん (6-3)
○ VS はるきさん (7-2、8-1)
○ VS デミオさん (9-0)






【(お題)カーレースで1位を独走中、ピットクルーが突然ピットに戻って来いと指示。
 どうして?】
真心の作品
ピットクルーから離れすぎて、赤いシールがついてるコードが出てきた

ちょっと不満の残る出来だったけど、自分の中では一応合格点。


【(お題)ファミレスでドリンクバーだけを頼んでいた親子が店員に大激怒しています。
 どうして?】
真心の作品
「この店のスプライトは養殖物で、スプライトが本来持っている独特のこくのある味わいがまったくない!」
と激怒する小林カツ代・ケンタロウ親子

はじめは「海原雄山・山岡士郎親子」にするつもりでした。
でも『美味しんぼ』って誰にでも通じる漫画じゃないよな~と思い、小林カツ代・ケンタロウ親子に変更。でもよく考えたらこっちのほうが通じにくかな。


【(お題)女忍者くのいちに聞いた絶対彼氏にしたくないタイプランキングの第5位は?】
真心の作品
「ではこれにてドロン」と煙幕に隠れて消えるときに
「ドロンじゃなくてゴホンだろ!」と言いたくなるぐらい咳き込む人

結果は負けたけど、ばかばかしいので自分では好き。


【(お題)豚と牛とニワトリをトラックで搬送中。突然、豚だけが大暴れ。どうして?】
真心の作品
紅の豚「カッコイイとは、こういうことさ」

はじめは「紅の」はつけずに出そうかと思いました。
でもよりわかりやすくしよう、ということで「紅の」をつけました。
タイマンはわかりやすいことが大事。


【(お題)伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。
 呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。】
真心の作品
女房が「あんた!もう伝説の剣はよして!」と言うのも聞かずに、また伝説の剣を握りに行ってしまう


【(お題)あなたの職業は、明日から占い師です。
 手元にあるブルドックソースを使っておもしろ占いをしてください。】
真心の作品
ブルドッグソースをお義父さんの頭に1滴ずつ垂らしながら
「怒られる、怒られない、怒られる、怒られない……」

このお題は以前も出されましたが、今回のほうがいい回答ができたと思います。
「読み手が思わず『どっちにしろ怒られるわ!』つっこんでしまう」ボケになったと思っています。


【(お題)プレイステーション2の電源を入れたら「実家に帰ります」の文字が・・・・
 一体何があったの?】
真心の作品
子どもや義母をたくみに使って妻のご機嫌をとるゲーム「考え直してくれ!2」のオープニング。

お義父さんに続いて、今度はお義母さん。この単語をちょっと気に入ったので。


【(お題)ある動物園のベテラン飼育係山下さんは、ライオンのオリに入っても
 絶対襲われない自信があるそうです。それはなぜ?】
真心の作品
確率的に言っても、さすがに4日連続襲われることはないだろう

これは自分でも大好きな作品。
はじめはシンプルに「さすがに4日連続はないだろう」だったのですが、やはりわかりやすくするために上のような形にしました。


【(お題)スキージャンプの着地時に、あることをすると技術点が10点に
 なるそうです。それはどんなことですか?】
真心の作品
着地と同時に入籍すると、結婚祝いで10点にしてもらえる。

単に「変わったことをする」だけではボケとして弱いかなと思ったので、お題の「10点」とからめてみました。


【(お題)今だかつて、まだ誰もゴールしたことの無い伝説の迷路が
 あるそうですが、一体どんな迷路なんですか?】
真心の作品
スタート地点に立っている未亡人が寂しげな瞳で
「お願い。もうこれ以上私を一人にしないで」と訴えかけてくる。

義父、義母に続いて今度は未亡人。
心理学者に見せたら「家庭環境に問題がある」とか言われそう。
未亡人のイメージは、もちろん響子さん(『めぞん一刻』)。


【(お題)あなたはお手伝いロボットを購入。炊事、洗濯、犬の散歩まで何でも
 やってくれます。しかし、お手伝いロボットにとんでもない欠点があることに
 気づきました。その欠点とは?】
真心の作品
「私がお手伝いをしているところを決してのぞいてはいけません」
と言われたが、なにせワンルームマンション暮らしなので
手伝ってもらっている間、自分はユニットバスに閉じこもっていないといけない。

どんなボケにしようか考えていると、テレビで「まんが日本昔話」がはじまったので、「鶴の恩返し」を下敷きに考え出しました。適当だなあw。
わりと説得力のあるストーリーを作れたと思う。
僕にしては長めのボケ。いろいろ考えだけど、これ以上短くできなかった。
[PR]



by uso8000000 | 2005-10-20 21:54 | ラテフェスタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧