人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

2回戦まで

このブログは、今の季節は高校野球ブログに変わります。


2回戦が終わりました。
49代表が登場し、ベスト16が出そろいました。

・東洋大姫路は原樹理投手が注目されているけど、キャッチャーの後藤田くんがすごくいい。
 フットワークもいいし、肩も強い。気も強そうだ。

・東洋大姫路の1番打者、中島くんは灘中出身だそうだ。日本有数の進学校。
 そこから東洋大姫路へ。野球したかったんだなあ。親には反対されただろうなあ。

・新湊4−1龍谷大平安
龍谷大平安が初戦敗退。
「平安高校」時代に甲子園で80勝、29回出場して初戦敗退が5度しかなかった学校が、2008年に校名変更してから1勝もできず。
 やっぱり校名戻したほうがいいよ。

・関西3xー2九州国際大
 1年生の秋からエースだった関西の堅田くんに代わり、今大会は水原くんがエース。延長戦に入ったから堅田くんにつなぐんだろうなと思っていたら、水原くんに完投させた。
 エース水原くんのプライドを尊重した、勇気のある采配だったと思う。

・金沢4−2聖光学院
 前評判通りのレベルの高い投手戦。
 だが投手のレベルに捕手や野手が追いついていなかったように思う。聖光の歳内くんのスプリットをキャッチャーが捕球できていなかった。
 あれでは勝負どころに使えないね。

・八幡商5−3帝京
 9回表に逆転満塁ホームラン。
 八幡商は8回まで2安打だったわけだから、帝京は勝ったと思ったんだろうなあ。
 打たれた渡辺くんの「スタンド全体が向かってくるような感じがした」という言葉が印象的だった。
 そこまで抑えていたから、余計に甲子園の声援のすごさがわからなかったんだろうなあ。

・智弁和歌山8−7白樺学園
 点のとりあいになったら智弁のものだね。
 満塁ホームランで追いついた白樺学園も見事だったけど、逆転できなかった時点で智弁ペースに。魔曲ジョックロックは健在だ。あの曲がかかったら相手投手はなかなか平常心を保てないだろうな。


残り。

新湊(富山)
東洋大姫路(兵庫)  
光星学院(青森)
徳島商(徳島)  
関西(岡山)
明豊(大分)  
智弁学園(奈良)
横浜(神奈川)  
金沢(石川)
習志野(千葉)  
八幡商(滋賀)
作新学院(栃木)  
如水館(広島)
能代商(秋田)  
智弁和歌山(和歌山)
日大三(西東京)


昨年の興南のようなずば抜けたチームがないので、今年は接戦が多くておもしろい。
東洋大姫路、関西、金沢、智弁和歌山、日大三あたりが少し抜けているかな。
2試合連続満塁ホームランで勢いに乗っている八幡商が怖い存在。



by uso8000000 | 2011-08-15 10:46 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧