人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

第92回全国高校野球選手権大会 予想

もう開幕してしまいましたけど、第92回全国高校野球選手権大会の勝ち上がり予想を書きます。
95年前に第1回から欠かさずに予想をしているので、ぼくの予想企画ももう92回目ですね。


【A】
東海大相模(神奈川)
水城(茨城)
土岐商(岐阜)
八頭(鳥取)

順当にいけば東海大相模なんだけど、一二三くんがそこまでいいとは思えないので、初出場・水城で。


【B】
聖光学院(福島)
広陵(広島)
履正社(大阪)
天理(奈良)

組み合わせが決まるまでは広陵を優勝候補筆頭に挙げてたんだけど、この超激戦区に入ったか……。
聖光学院も強いし、もちろん履正社と天理も優勝できる力があるし。
結局、本格右腕・有原くんのケガが完治していることを祈って、広陵と予想。


【C】
日川(山梨)
西日本短大付(福岡)
京都外大西(京都)
新潟明訓(新潟)

西日本短大府はわりと好きなチーム。
新潟明訓が昨年の日本文理に続いてくれることにも期待したいけど、甲子園に来るとなぜか実力以上のものが出る京都外大西が勝つのでは。あっ、でも監督代わったんだったっけ。まあいいや。


【D】
能代商(秋田)
鹿児島実(鹿児島)
山形中央(山形)
九州学院(熊本) 1回戦○
松本工(長野) 1回戦●

都市から離れたブロックだなあ。
開幕戦に勝った九州学院が勢いに乗って勝ち上がると後出し予想。


【E】
成田(千葉) 1回戦○
智弁和歌山(和歌山) 1回戦●
八戸工大一(青森) 1回戦○
英明(香川) 1回戦●
北大津(滋賀)
常葉橘(静岡)
前橋商(群馬)
宇和島東(愛媛)

成田が勝ちそうな気がするけど、個人的に好きな常葉橘を勝ち抜け予想。
去年の庄司くんはかっこよかったなあ。


【F】
一関学院(岩手)
遊学館(石川)
佐野日大(栃木)
関東一(東東京)
中京大中京(愛知)
南陽工(山口)
倉敷商(岡山)
早稲田実(西東京)

南陽工の岩本くんが「津田2世」って言われてるけど、過去にも「津田2世」は何人もいたんだろうなあ。
あんまり好きな学校じゃないんだけど、やっぱり中京大中京が頭ひとつ抜けてるなあ。
中京大中京と予想。


【G】
北照(南北海道)
長崎日大(長崎)
旭川実(北北海道)
佐賀学園(佐賀)
砺波工(富山)
報徳学園(兵庫)
いなべ総合(三重)
福井商(福井)

2回戦で北海道対決もありうるのか。
上側ブロックは長崎日大かな。
下側は、組み合わせに恵まれた感のある報徳学園。
地元びいきで報徳と予想。


【H】
明徳義塾(高知)
本庄一(埼玉)
鳴門(徳島)
興南(沖縄)
延岡学園(宮崎)
大分工(大分)
開星(島根)
仙台育英(宮城)

開星も期待を持たせてくれるけど、春の王者・興南に死角なし。最低でもベスト8くらいまではいくでしょう。



by uso8000000 | 2010-08-07 19:05 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧