人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

センバツ

第82回選抜高校野球大会
ベスト8予想。

(A)
天理(奈良)-敦賀気比(福井)
嘉手納(沖縄)ー花咲徳栄(埼玉)

甲子園常連校の中で、初出場の嘉手納が嫌でも目を惹く。
勢いに乗れば嘉手納のベスト8もありそうだけど、甲子園慣れしている他3校がそれを阻むと思う。
ってことで花咲徳栄と予想。


(B)
日大三(東京)-山形中央(山形)
開星(島根)-向陽(和歌山)

向陽って海草中だよね。準決勝・決勝と連続ノーヒットノーランを達成した嶋投手の。高校野球ファンにはおなじみだね。
日大三は例によって打のチームだろうけど、打線頼りのチームはセンバツでは勝てない。
開星がいいという噂を聞いたので、開星で。


(C)
宮崎工(宮崎)-前橋工(群馬)
広陵(広島)-立命館宇治(京都)

言っちゃあ悪いけど地味なブロック。
センバツに強い広陵が順当に勝つと予想。


(D)
神港学園(兵庫)-高知(高知)
中京大中京(愛知)-盛岡大付(岩手)

歯がとがっていそうな顔の磯村くんなど、昨夏の優勝メンバーが残る中京大中京が本命。
だけど堂林頼りだった去年のチームが優勝したので新チームの始動が出遅れたはず。
夏春連覇は難しい。というわけで、地元びいきも込みで神港学園と予想。


(E)
高岡商(富山)-智弁和歌山(智弁和歌山)
興南(沖縄)-関西(岡山)

激戦区。
センバツのときは、選手たちをへとへとに疲れさせてから甲子園入りさせるという高嶋監督の智弁和歌山。去年までの岡田くんのような絶対的エースもいないらしいし、今回は難しいかな。
逆に、エース島袋くんが残った興南。去年のセンバツの島袋くんはほんとに良かった。
関西の堅田くんもいいらしいけど、去年から島袋くんを応援しているので興南と予想。


(F)
帝京(東京)-神戸国際大付(兵庫)
今治西(愛媛)-三重(三重)

激戦区。
地元の神戸国際に勝ってもらいたいけど、帝京が初戦で負けるとは思えないなあ。帝京は準々決勝あたりで負けるものと相場が決まっている(帝京はここ5回連続準決勝または準々決勝敗退)。
ってことで帝京と予想。


(G)
東海大望洋(千葉)-大阪桐蔭(大阪)
大垣日大(岐阜)-川島(徳島)

東海大望洋って初出場なんだ。毎年千葉大会でいいとこまで行ってるから、何度か出てるかと思ってた。
川島って、21世紀枠でも出られるような成績じゃないね。
大垣日大は神宮大会優勝校だけど、力は大阪桐蔭のほうが上だと思うな。
なんで、大阪桐蔭と予想。


(H)
東海大相模(神奈川)-自由ヶ丘(福岡)
北照(北海道)-秋田商(秋田)

今大会屈指の右腕・一二三くんを擁する東海大相模がここで登場。
組み合わせもいい。でも日程は悪いね。5日目からの登場で、後半は連戦になるから優勝は難しいかな。
自由ヶ丘も1年生エースがいておもしろそうなチームだけど、ここは東海大相模以外は考えにくいなあ。
順当に東海大相模と予想。



常連ばっかりの堅い予想になっちゃったな。



by uso8000000 | 2010-03-17 05:52 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧