人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

たまには自慢させて

ラテフェスタのタイマン大喜利にハマっています。

最近参加している大喜利企画の数を減らしているんですけど、これだけは精力的にやっています。
というのは、システムがよくできているのはもちろん、個人的に調子がいいからです。

現在、9試合を戦って8勝1敗。強い!

第1戦 ○ VS metroさん (8-1)
第2戦 ○ VS 普通の人さん (6-3)
第3戦 ○ VS 綾小路さん (3-6、7-2、5-4)
第4戦 ○ VS ヘッドコーチさん (7-2、5-4、7-2)
第5戦 ○ VS スライドピュアさん (6-3)
第6戦 ● VS ひまわりめろんさん (3-6、4-5)
第7戦 ○ VS あがた木魚さん (9-0、4-5、5-4)
第8戦 ○ VS ミニ・ゴールドバーグさん (7-2、2-7、5-4)
第9戦 ○ VS TAKAさん (4-1、3-2)

こんな並みいる強豪を相手にこの成績!
僕は「そこそこの、誰にでもわかるボケ」を出すのが得意なのでタイマンには強いのです、たぶん。




【お題:あなたは手術中に麻酔が切れてしまい目が覚めてしまいました。
 薄目を開けてみるとそこにはビックリするような出来事が起こっていました。
 一体何が起こっていたの?】
真心の作品
パートのおばちゃんたちが「はい次! はい次!」と言いながら流れ作業で手術をこなしている。

ちなみにボツネタは「看護婦さんが僕の大腸を見て、「こんなに大きいのはじめて…」とよだれを垂らしている」でした。
下ネタなので投稿を控えて、パートのおばちゃんを選択。



【お題:最近悩んでいる様子で疲れた顔をしている母。
 その母がポツリと漏らした言葉とは?】
真心の作品
「はやく人間になりたい…」

これは負けたボケです。でも自分では好きです。
母がこう言ったってことは、自分はベムですからね。



【お題:果物王国の宮殿には悪者を捕まえるための果物王国ならではのある罠が
 あるそうです。その罠を教えてください】
真心の作品
まんごーをひらがなのまま置いておくと、エロい人がついついひっかかってしまう。

ソフト(?)下ネタです。
直接は言ってないので許してもらえると思って投稿。
GXさんが「私もひっかかりそうになりました」と書いてくれたのがうれしかったです。してやったり。



【お題:アホアホ地獄にはとてもアホな拷問の方法があるそうです。
 どんな拷問か教えてください】
真心の作品
針山を踏むとたいへん痛いのだが、どこが痛いかによって、どの臓器が悪いかがわかる。

ネタは好き。でも表現がちょっと下手だな。
「針山を踏んだときに痛む箇所によって、どの臓器が悪いかがわかる」としたほうがよかったかな。



【お題:あなたは夜中にテレビを見ていると突然停電になり部屋の中が真っ暗。
 すると「ガラガラ、ガッシャーーン」と突然、お風呂場からものすごい物音。
 あわててお風呂場にかけつけるとそこには!さてお風呂場で何があったの?】
真心の作品
闇に乗じてドイツ軍が上陸してきた

これは大好き。思いついた瞬間、「これだ! 絶対勝つ!」と思いました。
こういう発想の飛ばし方が、僕はなかなかできないんですよ。
お題の「停電」「お風呂場」というキーワードにもうまくからんだ、まれにみる名作(僕の中では)。



【お題:「ぞうきん」をベタ誉めしてください】
真心の作品
「おかあさんのにおいがする…」

これも大好き。僕の大喜利投稿史に残る一作です。
だって誉めてないですからね。ぞうきんを誉めてるんじゃなくてお母さんをけなしてるだけですからね。
幕の内でもこういうボケを出したかったな…。



【お題:ベスト不潔ニストを受賞した男が、帰りにどうしてもタクシーで帰りたいと
 思ってます。しかし、その身なりを見るや否やタクシーの運ちゃんにどうしても
 乗車拒否されてしまうのですが、何かタクシーを止める良い方法を教えて下さい】
真心の作品
フケ、アカ、シラミ、ノミだらけの客でも乗せてくれるタクシーを探す。
夜がフケて、やがてアカるくなって街がシラミはじめても、ひたすら探すノミ。


これはまったくボケが思いつかなくて苦しまぎれに出したボケです。
ボケっていうかただのダジャレなんですけどね。
1個か2個ならしょうもないんだけど、ここまでやるとあきれて苦笑してくれるかな~と思って投稿してしまいました。
短い文章に詰め込んだのも良かったと思う。
ボケが思いつかないとき、こういう逃げ方ができるようになったら一人前だよ(ダジャレを送ったぐらいで何を偉そうに)。



ってなとこです。
ラテフェスタのタイマン大喜利おもしろいですよ!
最近参加者が増えているので、みなさん、投票やお題投稿にも協力しましょう!

ついでに対戦相手募集中!
誰でもかかってこいやあ!



by uso8000000 | 2005-09-30 00:46 | ラテフェスタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧