人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)

きっちり年の瀬に終わりました。これを見ないと新しい年を迎えられない、大喜利界の『おおみそかだよドラえもん』ことゴリバナ2009の72、73、74、75、76問目の結果が出ました。
ゴリさんに拍手!



■ お題72 痴漢様歓迎
こんな痴漢なら大歓迎! どんな痴漢?


・スーパー真心
服を切り裂くハサミの先まで身が詰まっている

8点! バナナ獲得!
痴漢とかレイプもののエロ動画にはまったく興奮できません。
女の人に喜んでもらいたいんですよね。サービス精神旺盛なので。


 ゴリバナに参加してる人は歓迎されてないほうの痴漢の人たちですから、考えにくかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかったチカンアカンさんはこいつらです。

 お題
こんな痴漢なら大歓迎! どんな痴漢?


・由良街道
聞いたことない素材越しに触ってくる
家で素材だけ触っとけ

・ベロニカ
尻に残った拭き残しを的確に拭き取ってくれる
恥ずかしいわ

・類二
「お婆ちゃん、歩くの大変でしょう。おんぶしてあげますよ」
「おやそうかい、すまないねぇ」
「うへへ杖うひひこの杖」

すてっきな痴漢ですね

・鈴木以外数人
尻を触ってリングイン
タッグを組みたい痴漢

・Hi
手を動かしながらも愚痴は聞いてくれる
みのもんたばりに

・卵飯
お尻を押すように触ることで9秒の壁を突破する
長時間触りつづけることで2時間の壁も突破

・ミズス
もう片方の手でピアノを弾いてる
曲に合わせて変調、クレッシェンド


・ごりさん
ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)_e0025267_20325271.jpg


・ごりさん
ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)_e0025267_20363757.jpg

なさそうなんかい



■ お題73 守ってニッポン
防衛大臣が自衛隊の訓練を視察して、
「これじゃあ我が国を守れないな・・・」と感じました。
いったい何故?


・スーパー真心
階級が上になるほど、軍服につけている安全祈願ワッペンの数が多い

5点! バナナ獲得ならず!
『のび太の魔界大冒険』で中間管理職悪魔がドラえもんの帽子の星の数を見てびっくりするシーンを参考にしました。


 ゴリバナに参加してる人の8割は自国どころか自分の生活すら守れない人たちですから、考えにくかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった年越し派遣村村民さんはこいつらです。

 お題
防衛大臣が自衛隊の訓練を視察して、
「これじゃあ我が国を守れないな・・・」と感じました。
いったい何故?


・エントー
大臣のニオイを忘れたのか全員で飛びかかってきた
ここまで野生に近いと、うまく仕込めばすごく使いやすいと思う

・しのり
地雷原における撤去訓練と聞いていたけど、みんな楽しそうにツイスターゲームやってる。
「ツイスターゲームのノリで地雷撤去してる」とかのほうが非現実性が増して良いんじゃないかとも思うけど、大きなお世話か。

・福太郎
隣のやつがミサイルを発射しないと、ボタンを押せないヤツばかり
日本の刑務所で死刑を実行するときは5人がいっせいにレバーを引くそうです

・マーティン
くら寿司で隣のテーブルの中国人観光客に寿司をどんどん取られていく
それはいいじゃないか

・モチヅ250
どいつもこいつも弁当箱が丸い
プチトマトとか入ってるし

・SANATO
「おい、君のチャックからはみ出ているソレは何母神幕僚長かね?」って
何母神かよりもチャックは閉めろよそしてしまえよ

「何母神幕僚長」というベタな言い回しも、使い方によってはこんなにおもしろくなる。

・ddh
野球部がやって来てグラウンドの隅っこに追いやられていた
野球部は今年甲子園に出たから大きな顔してるんだ

・尾上
今年入隊した我が息子が指揮執ってない
長嶋一茂やカツノリよりも桑田真澄のほうが打撃成績は上なんだそうだ





■ お題74 写真で一言8
ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)_e0025267_11253329.jpg
この写真で一言


・スーパー真心
鉄道警察に捕まってからあわてて火をつけ、「聖火を持った手でどうやってさわるんですか」と主張する痴漢

6点! バナナ獲得ならず!
「さわれるわけないでしょう」のほうがよかった。でも点数は変わらないと思う。


 ゴリバナに参加してる人の8割は逮捕されたときにしか手を上げさせてもらえない人たちですから、考えにくかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった3面記事顔さんはこいつらです。

 お題
■ お題74 写真で一言8
ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)_e0025267_11253329.jpg
この写真で一言


・鈴木以外数人
5分前、2人にトーチを渡して「くつろいでください」と伝えた
この体勢がいちばん楽なのか

・セニドクロ
孤独を楽しむチャンピオン08から今、孤独を楽しむチャンピオン09の手に
孤独を楽しむトロフィーが!!

受け渡しの瞬間は孤独じゃないから楽しくない

・ョン・万次郎
輪になった12人が順番に髪を燃やしていく時計
これすごくいいボケだ

・スネ夫
いちばん近くにいたから優勝!
史上最近の優勝者

・イマイチ
町内一の明るい頭と町内一の明るい性格の二人が今夜も誰も眠らせない。
この人が一番明るい性格って、どんだけ暗い町内なんだ




■ お題75 ポジティブエピソード
とある会社の面接試験です。

「僕の長所はとにかくポジティブなところです!」
「そうですか。では、それを裏付けるエピソードを教えてください。」

なんて答える?


・スーパー真心
「この世には、2種類の人間がいると言われています。コップに半分だけ入った水を見て『もう半分しかない』と思う人と『まだ半分もある』と思える人です。
 私がこの話を聞いて思ったのは『この世には2種類もの人間がいるのか!』ということです」


6点! バナナ獲得ならず!
最後のふたつは自分が好きなだけのボケを出しました。


 ゴリバナに参加してる人の8割は根拠のないポジティブさだけがとりえの人たちですから、考えやすかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった不毛ポジティブさんはこいつらです。

 お題
とある会社の面接試験です。

「僕の長所はとにかくポジティブなところです!」
「そうですか。では、それを裏付けるエピソードを教えてください。」

なんて答える?


・ョン・万次郎
1次面接で落とされたのに来た
1次の不採用通知は、僕をためしているんですよね?

・類二
家が火事になったときの炭を鉛筆がわりに使ってる
やった! これで一生鉛筆には困らないぞ!

・人見知り
「まだ気付きませんか?僕ですよ!昨日クビになった田中ですよ!」
今、ポジティブ職は募集してないんですよ

・ネイノーさん
やっぱ幽霊だからこそ出来ることってあると思うんですよ
たしかにそのとおりだと思います

・ddh
傘が無くて困っていた時、通りすがりの女子高生に一石二鳥を主張して
スカートの中に入って雨宿りした事があります

二鳥とも女子高生の得にはならないじゃないか

・ごりさん
ゴリトナ 72〜76 (FINAL!!)_e0025267_11332966.jpg






■ お題76 すべてはハッピーエンドのために
職を失い、妻に逃げられ、預金も底をついた貧乏人が
大金持ちになるまでのサクセスストーリーを簡潔に答えてください。


・スーパー真心
  貧乏人、路上で倒れていた老人を見つける

→ 老人をおぶって家まで運んでやることに

→ 着いた先はマイクロソフトの本社

→ なんと老人はビル・ゲイツだった!

→ とても親切にしてくれた貧乏人に、ビル・ゲイツは「サンキュー」とだけ言って1ドルも払わずに追い返した


ビル「このように、見返りの期待できないお金は1ドルたりとも出さないのが、職を失い妻に逃げられて預金もなくなった私が大金持ちになった秘訣です」


8点! バナナ獲得!
敬愛する星新一さんに捧げるボケです。


 ゴリバナに参加してる人の8割は「職を失い、妻に逃げられ、預金も底をついた貧乏人」というところまではこのお題と同じ状況の人たちですから、考えやすかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった希望の光はこいつらです。

 お題
職を失い、妻に逃げられ、預金も底をついた貧乏人が
大金持ちになるまでのサクセスストーリーを簡潔に答えてください。


・エントー
妻が置き忘れた「夫を殺害するため殺し屋雇ったつもり貯金箱」に7億入ってた
何度殺そうと思ったんだ

・ひなぎく和尚
美空ひばりの息子におさまった
あの人、遺産で食ってるくせにどうしてあんなに偉そうなんだろうね

・めざし
妻逃げる→貧乏人追う→妻逃げる→貧乏人追う→妻逃げる→貧乏人追う
→妻逃げる→妻逃げきって1着でゴールイン→貧乏人2着でそれなりの賞金ゲット

最後「貧乏人、妻を抜く」でもよかったね

・ネイノーさん
磁力で金が勝手に集まるし、サイボーグの妻も帰ってきた
ありがとう磁力!

・セニドクロ
雑草食べようとして引っこ抜いたら油出た
石油ひたひたまで入ってたんだね

・虎猫
自殺しようと屋上へ駆け出したときのポーズが新しい非常口の看板に起用される
日本中の建物に使われるから、肖像権がはんぱじゃないよね

・476
毎晩にんにく食べるのをやめた
職を失ったのも妻が逃げたのも口がにんにく臭かったからだし、貯金が底をついたのもにんにく食べ過ぎてたから

・U
本体に裏切られて逃げ損ねた妻の影を闇市で売る
闇市では影は見えないんじゃないかな

・ddh
「自分、目が悪いんで—」と、長者番付の前の方の人と籍を替わってもらう
あれは収入ランキングじゃなくて納税額ランキングだからね。納税額が増えるだけだよ

・凍える
朝の街角お天気中継に映り続けてたら公式キャラクターになった
「あいつが映ったときは天気予報があたる」という噂が流れたおかげで






---------------------------------------------------


 閉幕です。
 全お題の壺上げをする僕も疲れ果ててきて、全レビューが終わったのは年明けになってしまいました。

 それを思うとゴリさんはほんとすごいよね。
 なんと7601ものボケすべてに点数をつけて、コメントをくれたそうです。
「7601の投稿があった」って数えるだけでもたいへんですね。
 今度キン肉マンの超人募集があったら、「ゴリさん」という超人をハガキに書いて応募します。
 ゆでたまご先生、どうかゴリさんを超人に!


 優勝をめざしてがんばっていた僕は、途中から「めざせ10位以内!」と身の丈にあった目標に切り替え、見事目標を達成することができました。
 夢を現実に合わせること、それが大人になるってことなんじゃないかな。
 終盤追い上げて、4位になることができました。
 ゴリさんの選んだ「特別おもしろかったボケ12選」の中に選ばれることもできました。

 めいっぱい楽しませていただきました。
 重ね重ねありがとう、ゴリさん。



 僕もこのブログで「真心バナナ賞」なるものを勝手に決めていたのですが、途中から数えるのが嫌になってきて投げ出してしまいました。
 僕は超人になれません。

 たぶん僕がいちばん多くこのブログで取り上げたのはひなぎく和尚さんのボケだと思います。途中から数えてないけど。
 でも印象に残った人は、ゴーヤベイベーさん。
 ゴーヤさんにはスーパー真心賞を差し上げます。
 超スーパー真心賞はゴリさん。
 スーパースーパー真心賞はスーパー真心さん。

 おつかれさまでした!!



by uso8000000 | 2010-01-05 20:33 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧