人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリバナ 64〜65

最悪も最高もワンプレートでやってくる、大喜利界の塞翁が馬ことゴリバナ2009の64、65問目の結果が出ました。
さて、62〜63問で連続ゴールデンバナナを獲得したスーパー真心の結果は?


■ お題64 派手に捕まえたい
警察の説得によりバスジャックの犯人が逮捕されましたが、
その様子を見ていた警察署長が納得いかない様子です。

「説得なんて地味!もっと派手なアクションで逮捕できんのかね!」

ということで、署長が納得のいくような逮捕の仕方を考えてください。


・スーパー真心
人情派刑事が犯人に
「今の季節、バスの中に立てこもっていたのは寒かっただろう」
と言ってぬれぎぬを着せてやる


4点! ぎゃふん!


 ゴリバナに参加してる人の8割は葬式だけしか派手にやってもらえない人たちですから、考えにくかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった薄い影さんはこいつらです。

 お題
警察の説得によりバスジャックの犯人が逮捕されましたが、
その様子を見ていた警察署長が納得いかない様子です。

「説得なんて地味!もっと派手なアクションで逮捕できんのかね!」

ということで、署長が納得のいくような逮捕の仕方を考えてください。


・SANATO
それを聞いたさだまさしがトゲトゲのヘビメタ衣装に着替えてきた
さだまさしの描く派手さはこれが限界

・尾上
縄で繋がれている署長を高い所から落とすと、縄で繋がれている犯人が勢いよく上がってくる
代わりに署長がバスジャック犯に

・屏風
犯人ともみ合いになり、最終的に腕の関節を取って地面に押し付けた顔にポケットから出したさんしょうをかける
最後が地味だ

・たか
バスガイド刑事「一つ人より力持ちー、ゴンッ!2つふるさと後にしてー、ゴンッ!アーアーアー」
どういう状況なんだ

・AP
犯人の両親にラップ曲を無理矢理作らせ、犯人の前で歌わせる
これは絶対出頭する

・ひなぎく和尚
大きな石を岩にぶつけると犯人が浮いてくる
このボケに2点はひどいよ、ごりさん。
ゴリラだから道具を使わずに魚を獲るのかな?





■ お題65 他2名
甲子園球場で行われました本日の試合中継は、
実況は阿部、○○○は竹内、○○○は吉田でお送り致しました。


・スーパー真心
実況は阿部、阿部は竹内、竹内は吉田でお送り致しました。

2点! いやっほーい!!
スネ夫さんと丸かぶりしていなければ1点だったそうです。ありがとうスネちゃま。


 ゴリバナに参加してる人の8割はどんな仕事も振り当ててもらえない人たちですから、考えにくかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかったハローワーク通いさんはこいつらです。

 お題
甲子園球場で行われました本日の試合中継は、
実況は阿部、○○○は竹内、○○○は吉田でお送り致しました。


・鈴木以外数人
実況は阿部、ムチは竹内、ムチ打たれたのは阿部、叫び声は吉田でお送り致しました。
打たれることより叫び声を代わりに上げられるほうがつらい

・山本山
実況は阿部、浜風祈祷は竹内、甲子園の魔物召還は吉田でお送り致しました。
こいつらさえいなければ1979年星稜が箕島に勝っていたのに

・しのり
実況は阿部、絶叫は竹内、元凶は吉田でお送り致しました。
きちんと韻を踏んでいるのがいいね

・卵飯
実況は阿部、「なまこ好きなんですよ〜」という声は竹内、なまこの声は吉田でお送り致しました。
吉田はなまこ声帯模写界の第一人者

・ひなぎく和尚
実況は阿部、選手の股間を隠す顔は竹内、怒張したものに関しては吉田でお送り致しました。
吉田は面長なんだね

・類二
実況は阿部、もらったギャラの紙幣に印刷されていた顔は竹内、作ったのは吉田でお送り致しました。
もはや偽札ですらない

・赤黄色
実況は阿部、詠み人は竹内、季語は吉田でお送り致しました。
試合後に 吉田たたずむ スタジアム

・ごりさん
ゴリバナ 64〜65_e0025267_19565360.jpg


・ごりさん
ゴリバナ 64〜65_e0025267_1957743.jpg




by uso8000000 | 2009-12-09 19:57 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧