人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリバナ 51〜52

まだあまり知名度はないけどけっこういけますよ、大喜利界のチーズクーゲルことゴリバナ2009の51、52問目の結果が出ました。
おつまみに最適。


■ お題51 結婚したら・・・
最近結婚した友人が結婚の良さを説いています。
「結婚したら○○○放題だよ!」


・スーパー真心
「結婚したらおかず作ってもらえないから、ふりかけをかけ放題だよ!」

8点! バナナGET!
まさかの連続バナナです。わあ。絶好調。
しかし穴埋めは成績良くても悪くても手応えはありません。


 ゴリバナに参加してる人の8割は結婚に対する憧れだけは人一倍強い人たちですから、考えやすかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった未婚の中の未婚はこいつらです。

 お題
最近結婚した友人が結婚の良さを説いています。
「結婚したら○○○放題だよ!」


・鈴木以外数人
「結婚したらどうだった?盛り合わせの神よ」「盛り合わせ放題だよ!」
何を聞いてもそう答えるんでしょ

・涼秋
「結婚したらブスとの結婚を早まってしまったショックから立ち直り放題だよ!」
立ち直れてないじゃん

・孫娘の筝
「結婚したらお金がいろいろいるけど、嫁の両手両足の指で計算し放題だよ!」
夫婦そろってはじめての共同作業は40まで数えること

・ぱたぱたぱた
「結婚したら家族計画!8年後ぐらいには子の友達ん家でwiiやり放題だよ!」
「家族計画」はいらなかったんじゃないかな




■ お題52 助けない理由
道端で苦しんでいる人がいるのに、誰も助けないのは何故ですか?


・スーパー真心
ミルクティー持ってるからなんだか幸せそうに見える

7点! バナナ獲得ならず!
僕にとっては「雨の昼下がりにあったかいミルクティーを飲みながら読書」ってのが幸せの代名詞なんです。


 ゴリバナに参加してる人の8割は苦しんでいても誰にも助けてもらえない人たちですから、考えやすかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった悶絶さんはこいつらです。

 お題
道端で苦しんでいる人がいるのに、誰も助けないのは何故ですか?


・パンターニ
水たまりに美しい逆さ重体が映ってる
もうしばらく苦しんでいて

・人狐
乾パンマンはもっと危機的な状況にならないと出てこない
壊滅的大地震ぐらいじゃないと

・涼秋
激痛が走ると色んなパスワードを口走る
9641(くるしい)!

・ひなぎく和尚
影はとても楽しそうに踊っている
たぶんそっちが本心

・満月
お金を払ってでも助けたいという人が多すぎて、オークション価格が止まらない
業界ぐるみでの談合事件に発展

・類二
今UFOキャッチャーが向かった
百円玉に両替してくるからもう少し辛抱しろ!

・名称未設定
苦しみ続けて50年、今では修学旅行生も訪れる
見ざる、言わざる、聞かざる、助けられざる

・Q
下手にずらすと五線譜に影響が出る
たぶん断末魔はドの音

・脱臼肥大症
駐車場のロープにまだ足がかかってない
タオルも投げ込まれていない

・K・Chief
もう少し泳がせておいて、巣を一網打尽にしたほうが大漁。
苦しんだにおいをかぎつけた仲間の苦しみ人が寄ってくるからね

・ろくぶて
のどが渇いてるのに砂を求めてる
ほんとにそれでいいの? 水もあるけど

・タケル
ゲロでアスファルトが溶けてる
そいつを助けにいくのは、チェルノブイリの爆発事故で現場に駆けつけた消防士ぐらい無謀



ここ8題で、5点→9点→5点→5点→4点→9点→8点→7点 と絶好調。
総合順位も7位にまで上がってきました。
いつのまにやら、ダントツトップを走っていたエントーさんが2位に陥落し、人見知りさんが首位に。
上位3人はちょっと得点差があいていますが、4位以下はダンゴ状態。
僕だって1位と12点差ですから、まだまだ優勝の可能性がないわけじゃありません。

ゴリバナも3分の2を過ぎて、いよいよ終盤戦。
いやあおもしろくなってきましたね。



by uso8000000 | 2009-10-31 19:25 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧