大人は楽しい

氷川きよしのプロモーション戦略は日本経済を救うかもしれない

下のほうでもちょっと触れたけど、最近のbase芸人についてちょっぴり語ろう。

といっても僕は劇場には行かないので、テレビ(オールザッツ、ABCお笑い新人グランプリ、漫才アワード、吉本サンサンテレビ、その他土日にやってる漫才番組)を見て判断。
関西では毎週のように漫才番組が見れて楽しいな。いいじゃろ。


・笑い飯
目新しさはなくなったけど、しっかりネタを見せてくれている。
ずっとあのスタイルなのに飽きさせないのは、力のある証拠。
最近は大舞台以外でも手を抜かないようになったと思う。

・麒麟
同じネタを見ることが多いけど、ちょっとずつアレンジをくわえているので、見るたびによくなっている。
次々に新ネタを作るのもいいけど、麒麟みたいに一つのネタをじっくり育てていくやりかたもいいと思う。
M-1決勝には行くと思う。でも優勝できるほどインパクトのあるネタはできるかなあ。

・千鳥
くだらなくて大好きだ。
千鳥のネタには本質的な独創性がある。「夜寝れんのじゃ」とか「泥棒田泥男」とかのネタを誰が思いつけるだろうか。
昔のネタでは「さっちゃん(お医者さんごっこ編)」「百択クイズ」を見たとき衝撃を受けた。
「バーで殴られた話」や「遠山の金さん」も大笑いした。
でも千鳥はハズレネタも多いのよね。「ラーメン」とか「サーフィン」とか。

・南海キャンディーズ
去年M-1決勝行ったし話題性もあるから今年も決勝に残りそうだけど、その実力はないと思う。
本人たちのためにも今年は残さないほうがいいんじゃなかろうか。
初めて見るネタでも、先が読めるのよねえ。
表現のしかたが新しいけど、ネタ自体はわりとベタなのが多いし。

・りあるキッズ
どっかで見たようなネタばかりするなあ。
もう若さという武器もなくなったし、これといったものがないなあ。

・アジアン
うまいねえ、馬場園さんは。あのしゃべりはもうベテランの域に達してるねえ。
しょうもないことでも、彼女が言うとおもしろく聞こえる。
ツッコミも悪くないと思うから、あとはネタだね。
ブスネタはうんざり。早口言葉ネタとかも、前半はいいけど後半は飽きる。
ボケの数が多いから、しょうもないのも多いんだよね。

・青空
個々のボケがおもしろくないし、構成も下手。
8年ぐらい見てるけど、上達してる気がしない。
どこをとってもアジアンには勝てない。

・NON STYLE
薄っぺらさが嫌い。
おもしろくないとは思わないんだけどな。
もっと頭のいいネタをやってほしいな。

・ダイアン
正統派しゃべくりを続けているので、今はイマイチでもやがて大成するかも。
一時は麒麟、笑い飯、千鳥と4本柱みたいな状態だったのに、すっかり影が薄くなったなあ。

・イシバシハザマ
ほとんど笑えないけど、見ていてなんとなく楽しいのでそれでいいじゃないかと思ってしまう。
「六部咲き劇場」って、「大笑いできなくてもいいんですよ。六部咲きだから」って言い訳してるみたいでイヤだ。常に爆笑を狙いに行けよ。

・中山功太
これほど自分がやりたいネタをやれるのは、金持ちだからなのかな。
ネタはおもしろいけど、演じ方が下手だな。スマートすぎる。

・とろサーモン
彼らの漫才は嫌いだなあ。おもしろいんだけど、見ていてすごく嫌な気持ちになる。後味が悪い。
もちろん演技だとはわかっていても、あそこまでやると痛々しいのよね。
コントはいいと思うけど。

・天津
萌え路線を打ち出してきてから急に好きになった。
去年のオールザッツで見た「脳内友達田中くん」のネタは衝撃的だった。
「ちっちっち、木村氏。ちゃんと録画しておきましたぞよ」とかのフレーズに大笑い。
でもまだ技術が伴っていないかな。
木村さんが向さんに振り回されているように見える。蹴りツッコミも、個人的には冷める。



ずいぶん偉そうに書いたもんだ…。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-26 22:46 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧