人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

投票時の得点差分布に関する考察

ゴリトナで、現時点での「勝利ネタ選択率ランキング」が見られるのですが、これがなかなかおもしろい。

勝利ネタ選択率よりも、みんなの投票傾向が見られるのが。

ご存知のとおりゴリトナ09では、AとBの2つのボケを比較して「Aに3点」「Aに2点」「Aに1点」「Bに1点」「Bに2点」「Bに3点」の6段階の評価ができます。
その点差分布がおもしろい。


【3点差をほとんど使わない人たち】
・奥田圭
 1点差:100%  2点差: 0%  3点差: 0%
・お米
 1点差:93%  2点差: 7%  3点差: 0%
・スグラ
 1点差:93%  2点差: 7%  3点差: 0%
・あいのすけ
 1点差:91%  2点差: 9%  3点差: 0%
・まんじゅ
 1点差:82%  2点差:18%  3点差: 0%
・あんにゅい竹
 1点差:79%  2点差:21%  3点差: 0%

 とにかく差をつけたがらないタイプ。アンケートでは「どちらでもない」を多用するタイプですね。
「3点差は使わない!」と自分なりのルールを決めて、4段階(あるいは2段階)での評価をしているようです。
 驚くのは、徹底して1点差を使いつづけている奥田圭さんが1回だけ3点をつけていること(自分の対戦をのぞく)。いったいどのボケに3点あげたのでしょうか。よっぽどお気に召したのでしょう。気になります。奥田圭さんから3点もらった人はぜひご一報を。


【差をつける人たち】
・かわはぎ
 1点差: 5%  2点差:59%  3点差:36%
・ネイノーさん
 1点差: 6%  2点差:39%  3点差:55%
・人見知り
 1点差:24%  2点差:22%  3点差:54%
・こむらがえり
 1点差:21%  2点差:24%  3点差:54%

 1点差が少ない&3点差が多い人たちです。「好き!」「嫌い!」とスッパリ割り切っている人ですね。失恋した後すぐに新しい恋に走ることのできるタイプですね。


【1点差と3点差はあるのに、2点差がない人たち】
・星艦
 1点差:57%  2点差: 0%  3点差:43%
・そて
 1点差:50%  2点差: 0%  3点差:50%

 真ん中を捨てて4段階評価にしてしまった人たち。6段階は多すぎる、でもきっちり差をつけたい、という考えでしょう。
 なるほど。こういうやりかたもありですね。


【点差をまんべんなく使う人たち】
・torota
 1点差:36%  2点差:33%  3点差:31%
・スーパー真心
 1点差:31%  2点差:33%  3点差:36%
・ひろちょび
 1点差:35%  2点差:31%  3点差:33%
・ザトペック豊田
 1点差:33%  2点差:31%  3点差:37%
・もも彦
 1点差:33%  2点差:35%  3点差:32%

 ほぼ同じ比率で1点差〜3点差を使う人たち。僕もここに入ってますが、別に意図してやってるわけではありません。たまたまバランスよくなっただけで。



 点差のつけかたは人それぞれですが、好きなようにやったらいいと思います。
 自由に投票できるのもゴリトナの良さ。



by uso8000000 | 2009-09-28 07:20 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧