大人は楽しい

12%の正座

 腰を痛めた。
 これもすべて女性誌のせい。

「SWEET」が、「AneCan」が、「Voce」が、「ViVi」が、「JJ」が、「LEE」が、「MORE」が、「with」が、「CLASSY」が、「25ans」が、「家庭画報」が、「婦人画報」が重すぎるからです。
 このへんの女性誌、常に1kg以上あります。重いときは2kg近くあります。
 それを数十冊運ぶ身にもなってみやがれ。「暮しの手帖」を見習って広告を削ってみやがれ。

 女性誌ってほんとに女性のことを考えてないよね。
 今月号の「SWEET」の付録に「『SWEET』がすっぽり入る大きめトートバッグ」がついてたけど、「SWEET」の付録のバッグに「SWEET」を入れて持ち運んでる姿ってどうなのよ。何その自己完結的な感じ。


 閑話休題。


 腰が痛いので整体に行きました。

 ベッドで寝そべって待っていると、隣の患者と話している整体師の声が聞こえてきました。
 カーテンで仕切っているだけなので、姿は見えませんが声は筒抜けです。

整体師「空気清浄機はSHARPのやつがええよ。HITACHIとかもあるけど、やっぱSHARPのやつがええわ。高いやつと安いやつがあって、やっぱ高いやつがええな。あとアメリカの○○ってメーカーのやつ。数年前にSARSが流行ったときに作られたやつやねんけどな。こないだの新型インフルエンザ騒動のときに品薄状態になって、でも外務省の政府高官だけはツテを使ってアメリカから取り寄せて隠し持っとってん」

 うさんくせえ。どこ情報だ。
 なんで整体師が空気清浄機業界に精通してるんだ。


 僕の番。
 正座をするように命じられました。

整体師「おっ、君は若いのにちゃんと正座ができるな」

僕「正座なんか誰でもできるんじゃないですか」

整体師「いや、それがな。最近の若い子はできひんねん。洋式住宅で育って正座の習慣がないからやろな。わしは大学の弓道部にも行ってるんやけどな。そこの新入部員50人のうち、正座ができるのは何人いたと思う?」

僕「40人くらいですか」

整体師「6人やで。たったの6人。君はきれいな正座ができるな。柔道かなんかやっとったんか」

僕「いえ。でも僕はあほやったんで、よういらんことしては学校で怒られて正座させられてたんですよ」

整体師「えらい! どこやその立派な学校は」

僕「○○中学校です」

整体師「○○中か。高校は?」

僕「○○高校です」

整体師「わしも○○高校や。2期生。正門前のスロープをデザインしたのはわしやで」


 スロープをデザインした経緯を聞かされながら、治療。
 骨盤が下がってきているので上げるといって、尻を蹴られたり足を踏まれたり。乱暴だ。
 でも、不思議と痛みは収まった。
 あとは体のあちこちにテープを貼られたりシールを貼られたり。
 なんだこりゃと思っていたら、テープを貼っただけで体が柔らかくなる。不思議。
 首の治療なのに、指にシールを貼る。でも効果がある。おお、整体は謎が多くておもしろいなあ。


 治療の後、整体師と受付のおばちゃんが喧嘩をしていた。

整体師「あの兄ちゃん、わしの高校の後輩やから安くしたって」

おばちゃん「そんなこと言ったって、手続きするのはわたしなんですよ。保険も使うからごまかせないし」

整体師「いくらになった? これは高すぎるやろ。3,000円でええやろ」

おばちゃん「だからぁ!」


「安くしなくていいですから」と止めに入った方がいいのだろうかとずっとドキドキしていました。
 自由な整体師だなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-09-13 20:26 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧