人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

8/8に「新潟は優勝できない」って書いちゃった

第91回全国高校野球選手権大会、ベスト8がでそろいました。


明豊(大分) ー 花巻東(岩手)

日本文理(新潟) ー 立正大淞南(島根)

帝京(東東京) ー 県岐阜商(岐阜)

都城商(宮崎) — 中京大中京(愛知)


地方色豊かな顔ぶれですね。
東北1校、関東1校、北信越1校、東海2校、中国1校、九州2校。
野球王国と呼ばれた四国や近畿が1校も残っていないのを見ると、時代が変わったなあと実感します。昔(といっても10年くらい前)だったら東北や北信越の学校がベスト8進出しただけで「今年はすごい」と話題になったのに。


優勝7回の愛知、6回の東京は別として、岐阜と大分は優勝1回ずつ、岩手と島根と宮崎は決勝進出すらなく、新潟にいたってはベスト4進出したこともありません。
これはおもしろいですねえ。
頼むから帝京と中京大中京の決勝なんてことにならないでくれよお。


(予想)

 明豊(大分)● ー ○花巻東(岩手)

どちらも2日連続。どっちもここで消えるのは惜しいチームだなあ。
スタミナありそうな菊池くんがそろそろ完封でもしてくれるんじゃないかと予想。


 日本文理(新潟)● ー ○立正大淞南(島根)

地力でいえば日本文理だろうけど、チームのまとまりを買って立正大淞南。
「14人旋風」の期待もかなり入っている。これ以上感染者出ないでくれよ。


 帝京(東東京)○ ー ●県岐阜商(岐阜)

帝京はレベルが違いすぎる。「帝京 VS 他の7校のオールスター」でやっとレベルが釣り合うぐらいじゃなかろうか。
帝京を倒せるとしたら堅い守りのチームしかないと思う。


 都城商(宮崎)○ — ●中京大中京(愛知)

で、その堅い守りのチームが都城商。1回戦を観ていいチームだと思った。
番狂わせを期待して都城商の勝利と予想。
ひそかに優勝もあるんじゃないかと期待しています。でもそれに便乗して知事が調子に乗るところは見たくない。



by uso8000000 | 2009-08-20 20:36 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧