大人は楽しい

はやいいきもの

「問題です」

  「はい」

「現在生きている生物の中で、もっとも速く移動できる動物はなんでしょう?」

  「はっはっ。簡単じゃないか。チーターだろ?」

「ブー。ちがいまーす」

  「えっ。チーターじゃないの? 世界一速いって聞いたよ」

「陸上ではね。時速115kmで走るから。でももっと速い動物もいるんだぜ」

  「ウサイン・ボルトかな。通称サンダー・ボルト。あれはかなり速いよ」

「人間じゃん。だから陸の生き物じゃないんだってば。それにボルトでも時速にしたら40km弱だからね」

  「陸上じゃないとなると……。水中か。魚だな。クジラだ!」

「まずね、クジラは魚じゃない。そして最速ではない。でも種類によっては時速60km以上で泳ぐから、けっこう速いけどね」

  「トビウオかなあ。飛ぶぐらいだからかなり速いんじゃない?」

「トビウオも時速60kmくらい」

  「う〜ん。あっ。マグロが時速80kmくらいで泳ぐって聞いたことあるなあ。あ、でもカジキのほうが速いのかな?」

「うん。カジキは速いね。時速120km以上出る。水中では一番だ。チーターよりも速い。でももっと速いやつもいるんだぜ」

  「ええっ。陸上でも水中でもなると……。空か」

「そうそう。鳥だよ」

  「わかった。ダチョウだ」

「空じゃないじゃん。陸上じゃん」

  「でもダチョウは速いって聞いたことがあるけどなあ」

「うん。時速70km以上で走る。ちなみに、二足歩行するものの中では、生物にかぎらず機械とかを入れても、ダチョウが最速なんだって」

  「だって二足歩行の機械ってアシモレベルだもんなあ」

「まあ今のところはぜんぜん太刀打ちできないよね。アシモは時速3kmだから」

  「ダチョウじゃない鳥……。ハチドリかな」

「世界一小さい鳥ね。あれは1秒間に80回近くも羽ばたくから、翼を動かす速さは一番だろうね。でも移動はさほど速くないね」

  「なんだろうなあ……。ヒントくれよ」

「ヒントねえ……。もう名前からして速そうだよ」

  「速そうな名前の生き物……。ピューマだ!」

「ああ、スポーツ用具メーカーの名前になってるからね。でも陸上生物じゃないんだってば」

  「速い、速い……。ハヤって名前の魚がいなかったっけ」

「鯉の仲間だろ。ぜんぜん速くないよ。それに魚じゃないんだってば」

  「速そうな名前……。サンダー・ボルトだ!」

「だからそれ人間じゃーん!」

  「だめだあ。降参。正解は?」

「もっとも速く移動できる生物は、ハヤブサ。急降下するときには時速300kmにも達するんだって」

  「300km! チーターが115kmだから……。ケタ違いに速いな」

「ケタは違わないだろ」
[PR]



by uso8000000 | 2009-05-12 21:14 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧